This Archive : 2008年07月

--.--.-- *--


EDIT | 
2008.07.31 *Thu

お陽さまの・・・

ブラックベリー_080731
こちら、お陽さまの光をたくさん浴びて、
我が家の庭で育ち中のブラックベリー(たぶん(笑))
木を買って来た時は、2,3コしか実がなってなかったのに、
今はこれくらいのかたまりがいくつもあります?
部分的に黒くなってる実もありますが、今はまだまだ赤いです。
もうちょっとして、実が全部黒くなったら収穫です
甘みがあるといいなぁ・・・


PRETZ_080731
こちらお陽さまの味がするというPRETZ(バジル)
はるかチャン上地クンがCMしてるプリッツです。
思わず買っちゃいました
バジルのとってもイイ香りがしますよ?
チャック付きだから、2,3本だけ食べるって事も出来て便利です。
次はパンプキンを買ってみようかな?
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.30 *Wed

久々にゆず

もう終わってしまったドラマ「ROOKIES
最終回までの3話分がまだ見れてなくて、今一気に見たらこんな時間に
いやぁ?、やっぱ野球イイですね?
今回メンバーが豪華だったし見応えありました
秋にはSP、来春は映画(原作とは別ストーリーみたいですが・・・)
楽しみです


久々にゆず
Yesterday and Tomorrow ビジネス 聞いたんだけど・・・
やっぱり、この2曲 最高ヾ(≧∇≦*)/
特に ビジネス は、めちゃめちゃテンションあがるぅ?

また生で聞きたいなぁ?
次のツアーで、またやってくれないかなぁ?

よく考えたら、もう来週末は素晴らしきこの世界が・・・
そろそろ一緒に行くKと身曾岐会議を開かねばっ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.29 *Tue

そういう事・・・・なのね(汗)

今日は退院後初の診察の日でした。
レントゲンとって、診察室に呼ばれて、まずレントゲン写真の確認
ネジを取った部分だけ、見事に骨に穴が数箇所あいてます( ̄∇ ̄;)
3ヶ月ほどで穴は自然にふさがるそうです。
自分の体とはいえ、ビックリ

次にベットに横たわって、いよいよ抜糸
と、思ったら先生が一言
「縫ってないからね?」
はいっ? ←めちゃめちゃ素っ頓狂な声をあげてしまった・・・
先生「術後2週間たったら抜糸ね」って言いませんでした??

どうやら、前回の手術の時の事とごっちゃになってて、
私が勝手に思い込んでいただけだったみたい(照)
傷口に貼ってあった透明のテープ?を剥がして終了

痛くも痒くもなくてよかったんですけど?
縫わなくてもいい手術もあるんだぁ
逆に縫ってあるって思い込んでで良かったです。
だって、縫ってないって分かったら、傷口が開いちゃうんじゃないかって
不安になって、めちゃめちゃ歩くのが怖かったかも・・・

やっと左足が洗えるぅ
あっ、ちゃんと拭いてましたよ(笑)
でもやっぱり拭くだけって・・・
ちゃんとゴシゴシ洗いたいですもん 特に今の季節はね(笑)

帰り際に先生がボソッと
「傷口がしみたら病院来てね」って。
先生、怖い事言わないで?って感じでした
しみない事を願おう そして優しく洗おうっと

後は傷口の腫れが引く事と、3週間後にもう1度だけ通院したら、
本当に今回の怪我とはサヨナラです
これからはちゃんと足元見て歩くようにしなくっちゃ
みなさんも、足元にはくれぐれも注意して階段をおりてくださいね
私みたいになっちゃいますよ(笑)
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.28 *Mon

「Tomorrow」第4話

今夜はとっても涼しいですね?
昼間に雷雨があったおかげで、今夜は扇風機もいらないです

さて、昨日のTomorrowです。
第4話は「入院患者」
遠藤先生の「単価の安い患者はいらない・・・」って台詞が
とっても恐ろしかったです
いくら病院再建の為とはいえ、医者にそんな言葉を吐いて欲しくないです。

先週まで10日間ほど入院生活を送ってきましたが、
ドラマではなく、実際の医療現場を垣間見てきました。
本当に自分の身近で、ドラマのような医療問題は起こっていました

1年前より医師が減っていて、残された医師の負担は相当なようです。
そのため、医師と患者のかかわり方も、ちょっと変わってました。
医師が少ないなりに、うまくやりくりされてるようですが、やっぱり大変そうです
これ以上医師の数が減ったら、どうなるんでしょう・・・
すごく不安を感じました・・・

あと、ドラマの中で
「うちは共働きだから、リハビリの送り迎えができない!
 だから退院させないで欲しい・・・」
って患者の家族が訴えてる
シーンがありましたが、これもかなり身近な問題ですね
旦那さんと2人で暮らしてる方が、退院の許可が出たんですが、
やはり毎日リハビリには通えないと訴えてる方がみえました
病院がじゃあ、といって何か出来るわけでは無いですが、
退院後も思うように病院に通えない方もたくさんいますよね。
特に高齢化が進むと、ますます問題が膨らんでいくんではないでしょうか?

なんか「Tomorrow」は考える事いっぱいです

医療問題とは別のところで、もう1つ話が進んでいますね?
先週の第3話の時に
航平の医療ミスの相手が愛子のお母さんだった
って遠藤先生に告白された時、正直私「そういう展開になっちゃうんだ?」って
ビックリ&ガッカリでした(笑)
勝手にですが、航平愛子の間に憎しみの感情は入れて欲しくなかったので・・・
純粋に一緒に「医療は金」に向かって戦って欲しかったので・・・
ホントに勝手な意見なんですけど(笑)
でも、今回航平は自ら愛子に医療ミスを告白してました。
どうなっていくんでしょう?

今後の展開に期待します
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.27 *Sun

DVD「鹿男あをによし」特典ディスク

抜糸が済むまでは、家でおとなしくしていようと思い、
今週末は鹿男三昧の週末を送ろうと決めてたのに、
なんだかんだ家の中でもやる事あって、結局見れたのは
特典ディスクだけ

サラッと感想書いてみようと思います


軽?くネタバレ含むかもです
もし、これから見るという方は、スルーしてくださいね。


▲スペシャルインタビュー▲
おもしろかったぁ
何が一番おもしろかったかっていうと、インタビューする馬場サンのテンション(笑)
「ちょっと落ち着こうか?」って言いたくなるほどのテンションがおもしろかったです(笑)
児玉サンは、玉木クンの事ベタ褒めで、嬉しかったです
役作りのために、草食になったっていうエピソードにはとっても感心されてましたね?
あと、寒い中でもサンダルでいる姿にビックリされてました(笑)

原作者の万城目サンのインタビューが聞けたのもよかったです。
馬場サン児玉サンが絶賛してた「鴨川ホルモー」を、すごく読みたくなりました

▲奈良ロケ地ツアー▲
ドラマのシーンと重ね合わせてくれているので、
「あっ、なるほど?」って感覚で見ることが出来ました。
大人になってから、奈良へは2度ほど行った事があるので、
何ヵ所かは分かる場所がありましたよ

▲喋る鹿の秘密▲
ドラマを見てて、ホントに鹿が喋ってるみたいだった鹿ロボットのA作B作
骨組みを見ちゃうと、ちょっと気持ち悪かったけど(笑)
少ない日数で、試行錯誤して大変だったんだな?って事がよく分かりました
あれだけリアルな鹿を作成する事は、スゴイ技術ですよね?

▲ノンテロップエンディング▲
1話から最終話までのエンディングの、テロップ無しバージョンです。
これ、今回の特典ディスクの中で気に入ってるんです
あの壮大な音楽にのせて、いろんなシーンが流れる・・・
ちょっと違った感じで鹿男が楽しめて

あとは少しずつコメンタリーを見ていこうと思ってます
た?の?し?み?(*´艸`*)

実は私、連ドラのDVD Boxを買ったのって、初めてなんです?
ハイッのだめカンタービレ」のDVD Boxは買ってないんです・・・
(なぜか inヨーロッパは買っちゃいましたが(笑))
映画のDVDは結構買ってますが、連ドラのDVDは無かったですね

なんでだろう・・・?
金銭的な問題もありますが・・・(映画と違って高いですからね!)
主役じゃなかったからかなぁ・・・?
今回、第1話を見た時に、小川センセイのカワイイ表情にノックアウトされまして、
第1話の時点で、「絶対鹿男はDVD買うぞって
決めてたんですよね?(笑)
なんだろう・・・ 普段S男玉木クンが、小川センセイみたいな
弱々しい役をするのが好きなんですかね? 私(*´艸`*)
ただ、君を愛してる」の誠人も大好きですし?(*´艸`*)

こんな感じで、初連ドラDVDゲットで、ワクワクしているごりっぺでした(笑)

あっ、竹野内クンのドラマが始まっちゃう・・・(笑)
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.27 *Sun

映画「MW?ムウ?」の原作

いつも原作のある映画を見る時、
映画を先に見るか、原作を先に見るか、
迷っちゃうんですよ
玉木クン作品で、今パッと思い当たるのは
 ミッドナイト・イーグル 映画が先
 ただ、君を愛してる 映画が先
 変身 原作が先
 雨鱒の川 映画が先
 のだめカンタービレ 原作が先
 鹿男あをによし 原作が先

下2つはドラマですが
統一性ないですね(笑)
玉木クンに関係ない作品も・・・映画が先だったり、原作が先だったり・・・
まっ、その時の気分なんでしょうね? そんなに深く考えてないと思います(笑)
ただ、たまに「先に映画を見ればよかったなぁ?」って
思う時もあるので、ちょっとだけ迷っちゃいます

で、今回の「MW」もどうしようかな?って、ちょっと迷いました。
ブログ巡りしてて、結構今回の映画は原作と違うらしい・・・と
書かれてる方がたくさんいたので、原作を先に読む気になりました
手元に原作を置いてあったので、めちゃめちゃ気になってたってのもありますが・・・(汗)

フム、フム、フム・・・( ̄∇ ̄;)
確かに、この作品を原作に忠実に映画化するのはかなり困難かと・・・
玉木クン山田クンを当てはめて読んでみたら・・・ ちょっとコワイ(笑)
でも、原作に忠実な映画を見てみたい気も・・・(笑)

たしか、+actに「ゲイは全面に出さない」って書いてありましたが、
じゃあどうやって2人の関係を表現するんだろう・・・
でも、ホントに玉木クン、恐ろしい殺人鬼なんですね?
原作を読んで、非常に映画が楽しみになりました

映画の公開前に、もう一度原作を読んでみようと思います
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.07.25 *Fri

入院中の読書

暑い、暑い、暑い?
すみません・・・いきなり叫んじゃって
でも、ホント暑いんですよぉ?
今日は近くで38度を越えてたらしく・・・
私、あまり夏バテしないんですが、さすがに食欲落ちました
水分ばっかりです。

気分的に涼しくなろうと思って、テンプレートを涼しいバージョンにしてみました
いろんな工夫をして、この暑い夏を乗り切らなくては・・・
もう何日雨降ってないんだろう・・・ 1度でいいから、降って欲しいです。


さてさて、先日までの入院中は、宣言通り活字とにらめっこしてました(笑)
本屋に行って、ちょっと気になるとすぐ文庫本買っちゃうんですが、
なかなか読めてない本が何冊かあったんです
今回の入院はとってもになるって分かってたので、7冊持参しました
趣味:読書が役に立ちましたよ?(笑)

入院中に読んだ本は
 ・1ポンドの悲しみ (石田衣良)
 ・目下の恋人 (辻 仁成)
 ・青空の休暇 (辻 仁成)
 ・チルドレン (伊坂幸太郎)
 ・死神の精度 (伊坂幸太郎)
 ・青が散る 上 (宮本 輝)
 ・青が散る 下 (宮本 輝)      です。

1日1冊ペースで読んでました
1日中読書できるなんて、とっても贅沢ですね
青空の休暇は、めちゃめちゃ泣けたし、チルドレンはめちゃめちゃ笑えるし、
死神の精度もクスクス笑えちゃって・・・
周りの方に、絶対「おかしい人」って思われた気がする・・・

これだけ読んでも、実はまだ家に手付かずの本が
 ・幻夜 (東野圭吾)
 ・森のなかの海 上 (宮本 輝)
 ・森のなかの海 下 (宮本 輝)
 ・長い長い殺人 (宮部みゆき) ← 妹が読んでいらなくなったから貰った
 ・しゃべれども しゃべれども (佐藤多佳子) ← 友達からレンタル中
すぐ買っちゃう癖、やめなくては・・・(´・ω・`)
こうも連日暑いと集中力を欠くから、いつ読めるやら・・・
あと、映画「真夏のオリオン」の原作も読みたいなぁ?
今は映画「MW?ムウ?」の原作読み中です。
(これは漫画だからすぐ読めそう!!)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

ごりっぺ

Author:ごりっぺ
誕生日 : 10月26日
血液型 : A型
趣  味 : ★旅行★
       ★スポーツ観戦★
       ★映画鑑賞★
       ★読書★
ハマリ人 :★玉木宏★
       ★竹野内豊★
       ★ゆず★
       ★寺岡呼人★
       ★磯貝サイモン★

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
訪問ありがとうございますm(_ _)m
読み逃げ、歓迎(*'-')b
コメント、拍手、大歓迎(≧∇≦)b
普通の日記なので、興味ない記事も多いかも知れませんが、よかったらまた遊びに来てくださいね(^ー゚)ノ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

なお、中傷誹謗等のコメント、当ブログに関係の無いコメントは、勝手に削除させて頂きます。あらかじめご了承ください。



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おともだちリンク

このブログをリンクに追加する



ごりっぺわぁるど QRコード

QRコード



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



Copyright © ごりっぺわぁるど All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
