This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--


EDIT | 
2008.08.31 *Sun

プチ・玉木祭♪

今週末は、プチ・玉木祭でしたぁ\(^▽^)/
クロレッツXPのCM、ユーキャンのCM、篤姫への出演・・・(*´艸`*)
やっぱり、玉木クンの新しい姿を見るのはわくわくです
みなさんは全てご覧になりましたか??


クロレッツXP
30日(土)解禁のこのCM。
さずがに初日に見るのはムリかぁ・・・・
と、ちょっと諦めて出かけようとした時にキタァーーーーーーーー
思わずテレビに向かって2歩ほど前進して、ニヤァ?
かぁわぁい?い?
息をかけられる女の人がうらやましい・・・(笑)
横でお母さんが一言「口開いてるよ!」
どうやら私は一緒にハァ?ってやってたらしい・・・( ̄ロ ̄lll)
人前では気をつけなければ・・・


ユーキャン
本日31日(日)解禁のこのCM。
キャンペーンCMってなってたので、そんなにやらないのかな??
特に前日篇って・・・ 今日だけなのかな??
とりあえず、ネットでは確認したけど、やっぱりテレビで見たいっ
朝、友達から
ユーキャンの新しいCM見たよ?、何あの髪型は?」
ってがきたので、今日は1日中テレビをつけっ放しにしてましたぁ(笑)
その甲斐あってか・・・・
ヘヘヘッ、見れましたぁ?ユーキャン刑事前日篇
お?もぉしぃろぉい?
最後のぐでんぐでんな顔が、なんともいえないです(*´艸`*)
そして、なぜあんなにテカってるんでしょう(笑)
「詳しくは明日の朝刊で」の声が
当日/翌日篇もテレビで見られるといいなぁ?


篤姫
実は、2?3回しか見てないんですよね? 篤姫
今日は玉木クンの龍馬を見るためだけに、
20:00からチャンネルをNHKに合わせました?
テーマ音楽の演奏は弦一徹オーケストラだったんですね?
ゆずの夏コンで弦一徹ストリングスとして参加されてたので、
思わず玉木クンの登場でもないのに「オォ?ッ」(笑)
続いて、「坂本龍馬 玉木 宏の文字に拍手
見てなかったので、話の内容も???
その上、歴史が超???????????苦手な私は、
ひたすら玉木クンの出番を待ってました(笑)
単なるミーハーですね オハズカシイ・・・

それにしても、あおいチャンはめちゃくちゃ迫力のある演技ですね?
あおいチャンの貫禄にビックリです

待っても、待っても、待っても、待っても龍馬が出てこない!!
「もう、今日の放送終わっちゃうよ」って心配してたら・・・・
足元・・・ 後姿・・・
そして・・・ キタァーーーーーーーーーー
とっても力強い目が印象的な龍馬サマです

今日は20秒くらい?の登場シーンだけでしたね?
話が全く分からないんですが、来週も出るんでしょうか?
とりあえず来週もチェックです(笑)

プチ・玉木祭バンザーイ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.08.30 *Sat

イタイ奴

クロレッツXPのCMが今日からオンエアですね?
見ましたか??
私は・・・ まだです
ネットではチェックしたんですけど、
やっぱりテレビで見たいですぅ(*´艸`*)
ハァ?っと息する玉木クンに、早く逢いたい


昨日21:00からやってた舞妓Haaaan!!!を見ちゃいました(笑)
実は映画館で見てるんですよね?この映画
だから2回目なんですが、爆笑しちゃいました(*^_^*)
凄いですよね? 阿部サダヲサンのテンション
トップランナー(だったかな?)でトークしてる阿部さんを見たんですが、
めっちゃテンション低い低い(笑)
まっ、普段から映画のようなテンションだと
ウザ過ぎ&イタイ奴なだけですけど(笑)
役者さんってやっぱ凄いなぁ?って思いました


映画を見てて思い出したんですが・・・
以前(これも10年くらい前かな?)、京都に行った時に
友達と2人で舞妓サンに変身した事あるんです?(笑)
スタジオで舞妓サン風の化粧をしてもらい、着物とカツラを選んで、
あの歩き辛そうな下駄?履いて、傘さして写真をとったんです
軽?く変身願望がありまして・・・(笑)
楽しかったですよ

自己満足でやめておけばよかったんですが、
何を思ったのか私、この写真を年賀状に使ったんです
(もちろん仲のいい友達だけにですが(汗))
友達には大ウケだったんですが、今思うとハズカシイ事してますね
めちゃめちゃイタイ奴です? 私
とりあえず、若気の至りって事にしておきま?す

さ?て、雨も小降りになったし雷もやんだので、お出掛けしてきま?す
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.08.29 *Fri

ぶどう

なんだか最近がスゴイ事になってますね
各地で豪雨による被害がたくさん出てて・・・ ニュースを見てビックリしました。
幸いうちは、警報にもならないくらいの降り方なので大丈夫なんですが、
まだ明日も雨が続くそうなので、これ以上被害が出ない事を願います


話は変わりますが・・・
ナゼだか分からないんですが、今日は朝からずっと1日中
♪ 抱きしめたい 誰よりも 君を?♪
が、エンドレスで頭の中をグ?ルグル
昨日CDを聞いた訳でもなく・・・ なのに1日中
たったこれだけの事ですが、今日はウキウキ気分
歌の影響力って大きいですね?


またまた話は変わりますが、先日ここに行ってきました
↓↓↓
ぶどう狩り_080829
ぶどう農園です。
友達Nチャンの実家がぶどう農園を営んでいるので、
毎年ぶどうの季節に遊びに行くんです。
今年は親が「行きたい」と言うので、両親を連れてNチャンの家へ。
「家に持って帰る分は、自分で取って行きゃあ」
と言う事で、両親は喜んでぶどう畑へ

ぶどう全体を見て、黒かったら取ってもいい
と、レクチャーを受けた親は、めっちゃ真剣(笑)
私は1房だけちぎって、Nチャンとお喋り
親は全部で13房もとって、大満足のようでした(笑)

ぶどう_080829
直径20cmのお皿にいっぱいのぶどうです(*´艸`*)
もう、実がプリップリで、甘くて、とっても美味しかったです
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.08.28 *Thu

お香

以前・・・・と言っても、かれこれ10年くらい前なんですが
京都に遊びに行った時に、とってもステキなお香のお店を見つけました
お香っていうと、とってもなイメージがありますが、
そのお店は全くを感じさせず、とってもオシャレな感じのお店で、
お香の種類もめちゃくちゃいっぱい
しかも、気に入ったお香は1本単位で買う事が出来るので、
いろんな種類を買ってみました
おかげで、このお店に出合ってから、
一時期お香にハマってましたぁ

最近はめっきりお香を焚くって事から遠のいてたんですが、
フラッっと立ち寄ったアロマグッズのお店に、たくさんお香が・・・

お香1_080826
思わず買っちゃいました 今月ピンチなのに・・・
桃の実の香りです。
私は花の香りより、フルーツの香りが好きです
でも、ここまで甘い香りのお香を買ったのは初めてかも・・・
とってもイイ匂いですとっても甘いです

秋の夜長・・・ お香を焚いて読書する
ちょっと優雅に過ごしてみようかなぁ
ちなみに今は、宮部みゆきサンの「長い長い殺人」(妹にもらったやつ)を
読んでま?す
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.08.27 *Wed

映画『闇の子供たち』と試写会『トウキョウソナタ』

昨日から、めちゃめちゃ永谷園のCMに遭遇するっ(*´艸`*)
友達からは「ぎょぇぇぇ?、永谷園のCMがぁ・・・」って
相変わらず批判が来ましたが(笑)
不意にテレビ画面に玉木クンが現れると嬉しいですね


さてさて、先週友達と3日も会ってたうちの2日間は、
映画を見に行ってましたぁ

まず月曜日に見に行ったのが闇の子供たちです。
めざましテレビで少し紹介されてるのを見て、ちょっと気になったんです?
で、後日別の映画を見に行った時に予告が流れて
「これはゼッタイ見なくてはという衝動にかられました。
さらにタイムリーな事に、いつも楽しいブログを提供してしてくださる
玉友サンが「見てきました」と書いてて・・・ 
同じような思いでこの映画を見てる方がいる事を知りました。

それでも万人受けするような内容ではないので、
一人で見に行くつもりだったんですが、たまたま
「こういう映画があって、見に行くだぁ」って話したら、めざましテレビを見て
ちょっと気になってた事が判明し、一緒に見に行く事に

東海地域では、名古屋1ヶ所のみの上映。
その影響もあるのか、平日の昼一の時間にもかかわらず、
座席は9割ほど埋まってました。
自分の親世代(50代後半)の方が多かったです。

感想は・・・
なんて言っていいんでしょうか・・・うまく言えない・・・
こういう世界があるって事、薄っすらとしか知らなかったので、
私はかなりの衝撃を受けました
うぅ?ん、子供がかわいそうとか、この人が悪いとか、
そういうんじゃないんですよね?。
どう感じた事を表現していいものか・・・正直分からない・・・
とにかく痛かったです。
映画が終わってからちょっとの間、私ももこの映画の話をするのを
必然的に避けちゃいました。
とにかく言葉が見付からなかったから。

原作本があるそうなので、もう少し自分にゆとりが持ててる時に
読んでみたいと思います。
それにしても、もう少したくさんの劇場で上映してもいいのになぁ・・・
次にこの映画館に来た時は満席になってました。
目を背けたくなる内容ですが、関心を持ってる方も多いようでした。


次に、木曜日に見に行ったのがトウキョウソナタです。
この映画も、別の映画を見に行った時に予告で見て、ちょっと気になりました。
この映画は、9月27日(土)公開です。
なので、今回は舞台挨拶付き有料試写会です。
舞台挨拶には黒沢清監督香川照之サン小泉今日子サン
が登場(≧∇≦)

黒沢監督は、ホラー系の作品が多いそうですが、今回は全くホラーは無く
今回は今までとは違う作品なんだそうです。
家族で食事をするシーンがとっても多いんですが、それぞれの食事シーンの
雰囲気の違いを感じ取って欲しいそうです。
確かに、ホント食卓シーンの多い映画でした?

香川サンは、やっぱりオモシロイ(*´艸`*)
登場された時から含み笑いで(笑)
小泉サンに向けて、お客さんが「カワイイ?って言ってると
すかさず「僕、そんなにカワイイですか?」と(笑)
他には、ひつまぶしをみんなで食べて来たそうなんですが、その感想が
「僕はその1で最後をしめたかったのに、
 まわりの雰囲気がそれを許してくれなくて、
 渋々その3で食べ終えてきました」
みたいなコメントを
ひつまぶしの食べ方を知らない方が聞いたら
チンプンカンプンなコメントをサラッっと(笑)
会場のお客さん、ウケてました?
ちなみにひつまぶしの食べ方は
  その1、そのまま食べる
  その2、わさび、ねぎ、のりなどの薬味をのせて食べる
  その3、ダシ汁をそそいでお茶漬けで食べる         です。
香川サンは、お茶漬けの後にもう1度その1のそのままを食べたかったみたいです(笑)
まっ、食べ方は基本自由なんですけどね
香川サンの作品は「ゆれる」「キサラギ」「アンフェア」くらいしか見た事ないので、
香川サン = イチゴ娘(by キサラギ)のイメージなんです(*´艸`*)
この日は、そんな面白キャラが炸裂で、ず?っと笑いっぱなしでしたぁ
(映画の役は、マジメなサラリーマンです)

小泉サンは、とにかく顔が小さっ
そしてとってもキレイ
昔「なんてったってアイドル」とかを歌ってたキョンキョンではなく、
女優オーラがいっぱいの女優小泉サンでした。
大学生の息子がいる役なんですが・・・ もう、そんな年齢なんですね

まだ公開前の映画なので、内容は書きません
結構シンプルな映画なんですが、私はちょっと見入ってしまいました

またステキな映画に出合えるといいなぁ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.08.26 *Tue

ガーン( ̄ロ ̄lll) そして愚痴

虫刺され_080826
いきなり可愛くないでゴメンナサイ(笑)
最近涼しくなった&雨が続くせいか、めちゃくちゃがいるんです
うちの裏は竹やぶと川なので、多いのかな??
とにかく最近毎日に攻撃されてます
私も反撃(叩き潰す)するんですが、
蚊がすばしっこいのか、私が鈍いのか・・・
全然やっつけられないです


さてさて、今日は私の愚痴に付き合っていただいてもいいですか


私、朝6時台はズームイン、7時台はめざましテレビを見ています

今朝友達から6:45頃
めざまし見てゆずがぁ…なんで今さら…」
と緊急を要する
ナニゴト??と思ってめざましテレビに変えてみると…

ゆず北川 連ドラ初挑戦 月9準主役
堀北真希チャンの相手役らしい・・・

マジィ?(-.-;)・・・
最近そんな噂をチラッと目にしてはいたけれど、
信じてなかったのにぃ


全然嬉しくないんですけどぉ・・・( ̄ロ ̄lll)
「昔役者をやっていたことも・・・」って言ってもあれは・・・(-.-;)
よく俳優・女優さんが歌を出すパターンがありますが、
結構歌上手い人もいるのでそれは全然OKなんですよ?私的に!
(昨日今さらですが、柴咲コウサンのベスト買っちゃったし

ただ逆のパターン、歌手が役者をかじる程度にやるのって、
結構アイタタタ・・・って事が多い気がする
(全くの偏見なんですけどね?)

見れるのかなぁ、アタシ
なんで引き受けちゃうかなぁ、悠仁クン
これでいいの?、厚チャン
これがやりたい事なの?、セーニャサン
やっぱりキライだぁ、フジテレビ


歌1本だけで十分やっていけるじゃん
今年何度ストーリーに元気もらった事か・・・(特に2番の歌詞)
Yesterday and Tomorrowで心救われた事があったことか・・・
歌が響かなくなっちゃうよぉ?

番宣とかでめざましテレビとか出てきちゃうんかなぁ・・・
これだけ愚痴っても、見ちゃうんだろうなぁ・・・私
私自身の気持ち、切り替えられるのかなぁ? 私心狭いし・・・(笑)
ちなみにもかなり落ちてて、なかなか浮上しないみたいです


※愚痴をぶちまけてしまってスミマセン       ※
※あくまでも私一個人の心の叫び声なのですが※
※気分を害わせてしまいましたら・・・        ※
※申し訳ないです。ゴメンナサイm(_ _)m     ※
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.08.25 *Mon

「Tomorrow」第8話

8月は
ゆずの夏コンサート山梨行ったり?
鹿男ロケ地めぐりで奈良へ旅行に行ったり?
お盆があったり?
その他いろいろ?
何かとバタバタしておりましたが、忘れてないですよ?
竹野内クンのドラマ「Tomorrowを見ることは

なかなか進展しないまま、もう8話。
今回は「看護師」にスポットがあたってました。
私も去年、今年と入院して看護師さんにお世話になったんですが、
看護師さんの大変さは思ってた以上でした。
さっきまで働いてた方が、また夜に勤務されてたり・・・
仕事中はずっと動き回ってたり・・・
でも、こんな言い方おかしいかもしれませんが、
みなさん楽しそうなんですよね?
イキイキされてて、患者に不快感をあたえない笑顔。
ムカツク事とか、イヤな事とか、疲れる事など、
ストレスいっぱいあると思うんですが、
それを表に出さないプロ意識が凄かったです
私、絶対イヤな顔しちゃいそうなのに・・・
以前職場の上司に
「ごりっぺサンは、感情をすぐ顔に出すよね?
 分かりやすいからいいんだけど・・・」

ってイヤミ言われた事がある人なので、看護師にはなれませんね

話がそれてしまいましたが・・・
今回も竹野内クン、やさしい表情がいっぱいでした
手術シーンの、あの鋭い目つきもカッコいいんですが、
患者さんの話を聞いてるあの優しい笑顔
私も竹野内クン恋の相談したいって思っちゃいました(笑)


そうそう、8日放送された2時っチャオ!をやっと見ました
今回のTomorrowは番宣に力を入れてるから、オフモードの竹野内クン
見る機会がたくさんあるんですよね?
(残念ながら「王様のブランチ」「チャンネル☆ロック」は見れませんが
エド・はるみサンから「ぐーぐー体操」のDVDをもらった竹野内クン
踊りを覚えて、ドラマの打上げで踊りたいって言ってたぁ
み?た?いっ(*´艸`*)
こういうのを放送して欲しいなぁ・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

ごりっぺ

Author:ごりっぺ
誕生日 : 10月26日
血液型 : A型
趣  味 : ★旅行★
       ★スポーツ観戦★
       ★映画鑑賞★
       ★読書★
ハマリ人 :★玉木宏★
       ★竹野内豊★
       ★ゆず★
       ★寺岡呼人★
       ★磯貝サイモン★

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
訪問ありがとうございますm(_ _)m
読み逃げ、歓迎(*'-')b
コメント、拍手、大歓迎(≧∇≦)b
普通の日記なので、興味ない記事も多いかも知れませんが、よかったらまた遊びに来てくださいね(^ー゚)ノ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

なお、中傷誹謗等のコメント、当ブログに関係の無いコメントは、勝手に削除させて頂きます。あらかじめご了承ください。



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おともだちリンク

このブログをリンクに追加する



ごりっぺわぁるど QRコード

QRコード



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



Copyright © ごりっぺわぁるど All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
