This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--


EDIT | 
2008.10.31 *Fri

イケメン話

朝焼け?って言うんですか
今朝、ピンク色のキレイな空だったので、思わずパチリ
朝焼け_081031
あれっ 思ったよりキレイに撮れなかったぁ
で、ついでに家の外に置いてある温度計を見たら
3℃
寒すぎ?
だんだん朝は布団から出れなくなりますね(汗)


さて、昨日のお昼休みに、職場の方とお喋りしてて?
どういう経緯からかは忘れましたが
イケメンについての話題になりましたぁ(笑)
いわゆる、『芸能人で誰が好き?』って話です

もちろん玉木クン竹野内クンの名前を
迷わず挙げました
ゆずは芸能人というよりミュージシャンなので、なんとなく言わなかったです)
ただ・・・
「来月玉木クンに逢いに京都まで行くんです\(^▽^)/」
とまでは、言いませんでした というより、言えなかったぁ・・・・・(笑)
まだ1ヶ月しか築いていない人間関係ですので?
ヲタ隠しです(爆)

篤姫を見てるらしく玉木宏カッコいいね?」と褒めて頂きました(*´艸`*)
龍馬を演じる玉木クンは、どの方に聞いても好評です?
なんだか、とっても嬉しくなっちゃいましたよ

竹野内クンに関しては、「渋い!!」の一言を言われました(笑)
またドラマとかあったら、アピールしておこうと思います
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.30 *Thu

寝過ぎ

昨日オフステの更新がありましたね?
久々にタマクラのHPを覗いたので、
最初パスワードが変更されてる事に気付かず・・・
ちょっと焦りました
それにしても、毎回パスワードを考えるのも大変ですよね?
ネタ切れしそう・・・


話は変わりまして・・・
今週は仕事が比較的ヒマで、
自分的にはそんなに疲れてるつもりはないのですが…
昨日の夜、夕飯を食べた後にめちゃめちゃ睡魔に襲われて、
ちょっと横になったら、化粧も落とさず、お風呂も入らず、
そのまま寝ちゃいました( ̄ロ ̄lll)
たぶん8時前でした(笑)

で、朝は6時起き
はいっ\(^▽^)/ 10時間も寝ちゃいました(笑)
園児みたい
ちなみに普段の私の睡眠時間は5?6時間です。

おかげで今日1日は、とっても元気に過ごせましたぁ\(^▽^)/
やっぱり睡眠は大切ですね?
しみじみ感じました
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.28 *Tue

食べ過ぎの旅no.3

今朝は冷えましたね
やっと冬が近づいて来たんだなぁ?って実感です。


さて、昨日の続きです

昼食の場所に決めてた所は、
飛騨牛の炙り焼きカレーが美味しいお店です
寄り道しすぎたため、お店に着いたのが13:00くらい。
私たちの前に、4人組のオバサマが並んで待ってました。
外に出てるメニューで、何を食べるか決めて、いざ私たちがお店に入る番がきたら
「スミマセン、ご飯が無くなってしまったので・・・」
と、断られちゃいましたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
すっかり胃は炙り焼きカレーの受け入れ準備OKだったのにぃ
とにかくリーズナブルに飛騨牛が食べられるお店を、
フラフラ歩きながら探す事1時間
歩いたおかげで、朝市で食べ歩きした分がちょっと消化された感じ(笑)
入ったお店はこんな感じです↓↓↓
宮川_081026
宮川を眺めながら食事を楽しむお店です。ちょっと大人な感じ
まずは↓↓↓
地ビール_081026
地ビールで乾杯

料理は↓↓↓
飛騨牛朴葉味噌_081026
飛騨牛の朴葉味噌焼き (↑これは2人分の量です)
あとは・・・↓↓↓
御膳_081026
えごま豆腐岩魚の塩焼き白和えみたいなの
ご飯漬物お吸い物
です。     ↑名前忘れました
朴葉味噌、久々に食べたけど美味しい\(^▽^)/
ご飯がすすむ、すすむ(笑)
飛騨牛アマ?イ&やわらかくてウマッ
もちろん、完食です

そういえば、メインの古い街並見てないねって事で、
食後のお散歩で、古い街並を散策です
陣屋前_081026
↑↑↑テレビ中継の時は必ずと言っていいほど映る、高山陣屋前の橋
古い街並_081026
↑↑↑古い街並です。

そして、途中で入った酒蔵。
かめ_081026
↑↑↑200年くらい前のかめだそうです。
『夏越し熟成 秋出し旨酒
  吟醸 ひやおろし 秋季限定 1杯150円』

ってポスターが・・・ 限定って書かれると飲みたくなっちゃいますね(笑)
もちろん、美味しくいただいてきましたよ?

いろんなお土産屋さんに入りながら、散策を続けてるとまた飛騨牛と遭遇です
飛騨牛串1_081026 飛騨牛串2_081026
飛騨牛の霜降りロースです。
お昼に食べた飛騨牛は朴葉味噌味だったので、
ノーマルに塩コショウ味を楽しもうって事で、4人で2本購入です。
食べ比べしたら、私はロースの方が良かったです
牛のあぶらの甘さを感じられる一品でしたぁ\(^▽^)/

高山で食べたのはこれだけです
いくら1口ずつとはいえ、めっちゃ食べてますね
歩いてる時に見つけた、
飛騨牛コロッケスイーツ牛玉(たこ焼きの牛バージョン)など、
ホントはもっと食べたいのがあったんですよね?
またいつか行きたいです

帰りは行きより短い時間(2時間半)で地元に到着
さんざん食べたのに?
夕飯に味噌煮込みうどん食べに行きました(笑)

さらに、「せっかく誕生日なんだからケーキ食べなきゃ」ってなり、
コメダ
シロノワール_081026
ミニシロノワールをケーキ代わりに?
あっ、1人で食べたんじゃないですよ
ミニ1つを4人で分けて食べました
美味しかったです

年を1つとったと言うのに、こんなに食べてばっかりの1日。
いったい何kcal摂取したんだろう・・・
ちなみにこの日、結構歩いたつもりでしたが、
たったの6512歩でした( ̄ロ ̄lll)

今朝怖くなって体重計に乗りましたが、
増えてなかったのでセ?フ(笑)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.27 *Mon

食べ過ぎの旅no.2

昨日一緒に遊んだゆずっこなので、
もちろん高山に向かう車の中はイノセント・ラヴの話題で大盛り上がり
第1話を見て私が感じた成宮クン悠仁クンの事・・・って話を
ちゃんと根拠も交えて力説したら、2人から大ブーイングを受けました
でも、でも、でも、でも?
さっき第2話見たら、やっぱり成宮クンそうなのねっって展開に・・・
それにしても、見るたびにが増えてくこのドラマ
見逃せませんね?(*´艸`*)


さて、昨日の続きです。
まず、足を止めたのが民芸品の屋台。
そこのおじさんがよく喋る方で、いろいろ喋っててついつい乗せられて(笑)
買っちゃったのがコチラ↓↓↓
箸_081026
イチイの木で出来ているハート型の箸です
ハートが好きなので、思わず買っちゃいました(*´艸`*)
ちょっと使うのがもったいないかも(笑)

歩いてると、変わったお菓子を発見
おわら玉天という富山のお菓子みたいですが、
近いからかな?? なぜか高山に(笑)
めっちゃ気になったので、2人で半分ずつするため、2個購入
おわら玉天_081026
食べかけの汚い写メで、ゴメンナサイ
おわら玉天は、卵白を泡立てて寒天を混ぜ、表面に卵の黄身をつけて
焼いたものだそうです (お店のおじさんが、説明してくれました)
口の中に入れると、すぐ溶けちゃいます
ただ、めちゃめちゃ甘くって 私は1口でギブでしたぁ

次に「私の手作りの漬物です」という看板を掲げた
お漬物の屋台です。
と2人で、ひたすら試食をして(笑)
その中で気に入った「大根の甘酢漬け」のノーマル&一味の2種類をゲット
その頃、Eサンは、食べ歩き用お煎餅を買ってたので、
ちょっぴり貰って食べましたぁ\(^▽^)/
お煎餅_081026
焼きたてだし? しょう油の焦げ具合が 美味しかったです(*´艸`*)

朝市のラストは、のお気に入りのこくせんのお店へ
こくせん高山の銘菓で、炭火で煎った胡麻を水飴でつないで
薄く延ばしたお菓子です。
ここのお兄さん、とにかく「全部試食していってって言うから?
黒胡麻こくせん」「白胡麻こくせん」「落花生こくせん」「げんこつ」「胡麻げんこつ」と
全試食品制覇です(笑) これも美味しかったぁ(*´艸`*)

これで朝市は終わりです。

古い街並を散策しながら、次に向かったところは
飛騨牛まんのお店です
ええ、またしても食べ物屋さんですよ?(笑)
ここはネットで見つけて、行ってみたかったお店です。
飛騨牛まん_081026
(お店の方の許可を得て、写メさせて頂きました)
まん丸でカワイイ飛騨牛まんです
皮は薄いけど、モチモチしてて
中は飛騨牛のすき焼きが入ってるんですが、塩味であっさり\(^▽^)/
とにかく具の量が凄かったです。(でも飛騨牛は少なかったなぁ(笑))
2人で1個食べました?

ここまでチビチビ食べ歩きしてるのに、
次は昼食の場所に向かおうって事になって(笑)
まっすぐ行けば、10分くらいで着くところを
寄り道、寄り道、寄り道・・・ってしてたら、1時間くらいかかって
目的のお店に到着 微妙にお腹もいい感じになりました(笑)

まだまだ食べ過ぎの旅は続きますが、また明日?
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.27 *Mon

食べ過ぎの旅 no.1

今日は友達Eサンの4人で、飛騨高山に行ってきましたぁ\(^▽^)/
実は今日、私の誕生日でして
日曜日という事で「誕生日&就職祝い」をしようと
みんなが計画してくれました

7:30に集合して出発
残念な事に、雨が降ってたんです
でも天気予報で飛騨高山は曇りってなってたから、それを信じて行きました。
私たちは高速を使わず、一般道での?んびり旅
下呂温泉を過ぎたあたりからかな?
道沿いに表示されてる気温が10℃?8℃
さすがに北へ北へと向かってるだけあって、寒いです
でも、山はこんな感じ↓↓↓
紅葉_081026
キレイな紅葉です

途中、休憩を挟みながらも
10:30、無事飛騨高山に到着です
駐車場にを停めたら、雨があがったんです(o^-')b

「楽しむぞぉ?って歩きだして、最初に目に留まったのが
みたらし団子
しょう油の焦げたにおいが、お腹にしみる、しみる(笑)
4人の意見は即座に一致して、購入決定
ただ、今回はいろんな物を食べ歩きしようって決めてたので
1本70円のみたらし団子を、4人で1口ずつ食べました(笑)
美味しかったです?

次に向かった先はコチラ↓↓↓
朝市_081026
宮川の朝市です。
こういう屋台って見てるだけで楽しいですね?
主に朝取れた野菜や果物とか、
それぞれ屋台主のおばあちゃんの手作り漬物とか
高山の民芸品などのお店がズラリ。


おっと
書き始めたばかりなのに、めっちゃ睡魔が・・・(笑)
明日続きを書くので、よかったら読んでくださいね?\(^▽^)/
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.25 *Sat

久々に

竹野内クンの話題です
ドラマが終わってから、すっかり話題にあがらなくなって

今朝、夢に竹野内クンが登場しましたぁ\(^▽^)/
夢に登場なんて、初めてじゃないかしら?!(*´艸`*)
(あまり芸能人が夢に出る事って無いんですよね?)

夢の内容は・・・
映画を見に行ったんですよ?
でも既にお客がいっぱいで、
かろうじて真ん中の通路より2段上の席を1席キープ
映画を待ってたら、いきなり司会のお姉さんが登場して
竹野内豊サン
 遊びに来て下さいました?どうぞ?」

突然の登場で「キャァ???と歓声をあげながら
スタンディングオベーション(笑)
夢の中でも大興奮
でも?スタンディングオベーションしてるのは私だけ
めっちゃ目立ってハズカシイ・・・って思ってたら、
竹野内クンがそんな私の行動を喜んでくれて、
近くに来て話し掛けてくれましたぁヾ(≧∇≦*)/
ただ、何を話したかは全然覚えてないですぅ・・・
そして、話してる最中に夢から覚めました

ナマで竹野内クンに逢った事がないから、
ホントに大興奮だったんです(笑)
一度でいいから、逢いたいなぁ


夢をみたからってわけではないですが、めっちゃ久々に、
マネ日記が配信されたり?
あの空をおぼえてる』のDVDが届いたり?

(今週末は時間がとれないので、来週ガッツリ見ようと思ってます(*´艸`*))
何気に今日は竹野内クンデーです
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.10.24 *Fri

明日は出勤

基本、私は土日祝日は休みなんですが?
月末の土曜だけ出勤なんです
なので、今月は明日がその土曜日にあたり、出勤なんです?
11月は29日の土曜が出勤です
玉木クンの来月の京都での学園祭が1週間ずれてたら、
私、行けなかったよぉ( ̄ロ ̄lll)
アブナイ、アブナイ・・・
あっ、明日は玉木クンの学園祭、第1弾ですね
行かれる方? 楽しんで来てくださいね

話がちょっとそれましたが・・・
ナゼか土曜の出勤日は、私服で出勤するんだそうです
ふだん制服なので、「私服でイイよ!」って言われても
逆にハズカシイなぁ・・・(笑)
(車通勤なので、いつもは家から制服姿のまま出勤してます)
間違えて制服を着ていかないようにしなくっちゃ

あと、目覚しもちゃんとセットしなくっちゃ
いつもは、昔使ってた携帯を目覚し時計代わりにしてるんですが、
月─金指定なので、土曜は鳴らないんです
今セットしちゃおうかなぁ(笑)

という事で、あと1日頑張りま?す
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

ごりっぺ

Author:ごりっぺ
誕生日 : 10月26日
血液型 : A型
趣  味 : ★旅行★
       ★スポーツ観戦★
       ★映画鑑賞★
       ★読書★
ハマリ人 :★玉木宏★
       ★竹野内豊★
       ★ゆず★
       ★寺岡呼人★
       ★磯貝サイモン★

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
訪問ありがとうございますm(_ _)m
読み逃げ、歓迎(*'-')b
コメント、拍手、大歓迎(≧∇≦)b
普通の日記なので、興味ない記事も多いかも知れませんが、よかったらまた遊びに来てくださいね(^ー゚)ノ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

なお、中傷誹謗等のコメント、当ブログに関係の無いコメントは、勝手に削除させて頂きます。あらかじめご了承ください。



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おともだちリンク

このブログをリンクに追加する



ごりっぺわぁるど QRコード

QRコード



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



Copyright © ごりっぺわぁるど All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
