This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--


EDIT | 
2009.05.31 *Sun

映画『鈍獣』

今日は映画鈍獣を見てきましたぁ\(^▽^)/
気になってたんですよ?
ゆずグレンの歌うtwo友が映画にあうかどうか(笑)
クドカン脚本のハチャメチャ映画と、あの爽やかな歌声が結びつかなくて(^w^)


少しだけ?ネタバレ含みます
↓↓↓大丈夫な方のみどーぞ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.05.30 *Sat

今日は・・・

友達とランチしてきましたぁ\(^▽^)/

1軒目に行ったお店は3月頃にオープンしたお店。
でも「1時間待ち」って言われてしまったので・・・
2軒目のお店へ
ここのお店のラザニアが大好きなので、それを食べる気満々で行ったのですが、
新しくランチメニューが出来てて、思わずパスタランチを(笑)
前菜サラダ、メインパスタ、バケット、ドリンクで1,080円。
すっごくお腹が空いてて、写メ撮るのも忘れて食べちゃいました
美味しかったで?す(o^-')b

ランチ後は、の夕飯の買い出しのお付き合いでスーパーへ
さらに近くのケーキ屋に寄ってケーキを買い、のお宅でマッタリお喋り
マッタリって言うよりガッツリかな??(笑)
なんてったって、今年は『凶』を2度も引いた私ですからね?
いっぱい聞いてもらいたい事あるんですよ
あっ、もちろんの話もガッツリ聞きますよ?
さらにゆず話で盛り上がり?

美味しいもの食べれたし?、いっぱいお喋り出来たし?
ストレス解消な1日でした

ちなみにの家で食べたケーキは
キャラメルマンゴー_090530
キャラメルマンゴー
めっちゃ甘かったぁ(笑)
でも最初の1口目に感じた味が『塩味』
ケーキなのに最初の味がって、とっても不思議な感覚です。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.05.29 *Fri

記憶力

わたくし? 人の顔と名前を覚えるのがめちゃくちゃ苦手です
毎日会う人や、1日だけでもガッツリお喋りした人は大丈夫なんですが、
挨拶する程度の人や、月に1度しか見かけないような人の
顔と名前がサッパリ( ̄ロ ̄lll)

先日会社にお客様がみえた時に
「オレ、わかる?」っていきなり言われまして・・・(汗)
でも、正直全然わかんなくて、焦ってたら
「○○だけど、○○」と自分の名字を連呼されましたが・・・(汗)
「△△のとこの?」と、奥さんの名前を出されてやっと気付きました
飲み友達の旦那サマでした(笑)
飲みに行く時に、送ってもらった事もあるのに・・・
私ってば、ヒドイなぁ・・・

まだ、友達の旦那サマだから笑ってられましたが、
他にも出入りされるお客さんの顔と名前が全然覚えられなくって
私、普段からあまり人を観察しないんですよね?
もっとちゃんと見なきゃいけないのかしら?? 他人に興味なさすぎ?!(笑)

でも、仕事にさしさわるので、ちょっと困ってます
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.05.28 *Thu

同棲

昨日はゆずプレミアムライブ inZepp Osakaでしたね?
行かれた方のブログでセットリストを見たんですが・・・
凄?いヾ(≧∇≦*)/
逢いたい』でスタートしたかと思ったら『シシカバブー』に繋がったとか
もうこの2曲だけでお腹いっぱいになりそうなライブだなぁ(*´艸`*)
あとヶ月、ガマン、ガマン


さてさて? 昨日発売のanan、今日無事ゲットしましたぁ
もちろん朝コンビニに立ち寄りましたよ?

改めてじっくりananを見ましたが、
玉木宏と暮らしたら・・・
これは想像したくても、恐れ多くて想像できないっていいますか・・・
玉木クンを呼んで、「んんっ?」な?んてananの表紙のように振り向かれたら
私、息できないよぅ・・・(笑)

相手が玉木クンじゃなくても、
同棲したい!!って思ったことないですね?私。
特に理由は無いんですけど・・・
別に一緒に住むのは、結婚してからでいいじゃん!って思っちゃいます(笑)
だから、私の考え方は玉木クンの意見とは反対ですね
って事は、玉木クンと付き合うのはムリって事かぁ・・・
             ↑
  普通にありえない話なんですけどねっ(笑)

でも、今回のanan玉木クンは、ステキな写真ばかりです
これはかなり癒されそう
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.05.27 *Wed

明日こそ本屋に・・・

最近、玉木クンのインタビューが掲載されてる雑誌のチェックが
全然出来てないごりっぺです( ̄ロ ̄lll)

先週末くらいから、忙しいんですよ? 仕事
1日中バタバタしてて、夕方にはグッタリ
おかげで昨日は21:00には寝ちゃいましたから(笑)
今朝は気合を入れるために栄養ドリンク飲んで出社
それでも、お昼には息切れ ハァ?
帰りに寄り道する気力が残りませんでした

でもでも、今日発売のananが気になってのHPを覗いたら・・・
明日は絶対本屋に寄って帰るって決意しました(笑)
だって、玉木宏と暮らしたら・・・ですよ
夕方まで待てないなぁ? 朝、コンビニ寄ろうかなぁ?

とりあえず、今日も早く寝よう
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.05.26 *Tue

東京観光

2日目の日曜日は、東京観光する事に
でも?、朝からあいにくの雨
それでもせっかくだからと、出かけてきました

まずは『浅草』
去年、ゆずのライブのついでに、お母さんと行ったんですが、
お父さんが「東京で一番行きたいのは浅草」と断言するので、行ってきました。
雷門_090523
雷門の前で写真が撮れた事がとっても満足だったようで(笑)
後は仲見世通りでお土産買いながら浅草寺

お参りして、なんとなくおみくじ引いたら
なっ、なんと
『凶』 Σ(゜∇゜|||)
3月に京都で引いたおみくじもだったのに、また・・・
ありえんv(≧□≦)v
まさに私の今年を表す1文字のようです

気を取り直し、ちょっと早めの昼食をとって、船乗り場へ
地下鉄での移動ばかりじゃ味気ないかなぁ?と思って、
日の出桟橋まで隅田川を下ることにしました
隅田川_090524
ガイドサンの説明通り、右を向いたり左を向いたり、パシャパシャ写真を撮ったり・・・
私も「へぇ?」とか言いながら楽しんで、
思いっきり田舎から出てきた観光客しちゃいました(笑)
お父さんが妙にお台場(特にフジテレビ社屋)を生で見たかったらしく(笑)
船から何枚も写真撮ってて笑えました
天気が悪かったのが残念です。

船を降りたら次は『東京タワー』
正直、ちょっと感動しました(笑)
東京タワー_090524
タワーの真下から見上げる東京タワーが大きくって\(^▽^)/
遠くから見る事はあっても、真下に来たのは・・・・中学の修学旅行以来ですね

思わず特別展望台まで登っちゃいました(*´艸`*)
タワー景色_090524
こちらも天気がよかったらなぁ…という景色ですが、
「あっ、国会議事堂だぁ」とか「あっ、フジテレビ」とか
(お父さんはどうしてもフジテレビに目が行くらしい(笑))
けっこう童心にかえって楽しんじゃいましたぁ(o^-')b

1日中パラパラ降ってた雨が、15:30頃品川に着いたら日差しが・・・
もっと早く晴れてよね?と思いながら、帰りました

家族で旅行すると、私はツアコンの役目
新幹線やホテルのチケット確保、いろんなところへ行く為のルート捜し、
全てやらなきゃいけないんですよね?
(自分自身、旅行が好きだから嫌ではないんですけど・・・)
なんせツアコンもどきの私は娘ですから、
親はワガママし放題、ワガママ言いたい放題
私も東京を知ってるわけでもないし、プロのツアコンじゃないので、
さすがに疲れましたが、かなり東京観光を喜んでくれたのでよかったです

でもやっぱり、野球が負けた事が心残りかな??(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.05.25 *Mon

千葉マリンスタジアム

さっき、クリームシチューが司会してるテレビ番組で
『新潟』『茨城』『岐阜』『愛媛』の4つの県名のうち、
漢字で書くので自信がない県は?
という国民アンケートを取ったところ、
なんと岐阜が書けないと答えた人が一番多かったんですΣ(゚△゚;)
マジですか??
一番画数が少なくて、書きやすいと思うんですが・・・
岐阜県民としては、ちょっと悲しい結果でした
ちなみに私は『愛媛』が書けなかったぁ・・・Σ(゜∇゜|||)
愛媛県のみなさん、ゴメンナサイ


さて? わたくし、土日に関東に行って参りましたぁ\(^▽^)/
(あっ、両親と3人でです
目的は『千葉マリンスタジアム』ロッテvs中日を見るです(笑)

たま???に家族で旅行するんですが、野球観戦(交流戦)を絡めるんですよ。
今までにも、仙台で楽天vs中日を見たり?札幌で日ハムvs中日を見たり(笑)

デーゲーム(13:00開始)だったので、会場時間の15分前に着いたのですが、
ビジターなのに凄い中日ファンの列Σ(゚△゚;)
結構私と同じで東海地方から来たファンも多く、
あっと言うまにレフトスタンドは埋まりました。

天気が良くて?喉が渇くんですよ(笑)
↓↓↓こんなんや?()          ↓↓↓こんなんを?(チューハイ)
ビール_090523 チューハイ_090523
昼間っから飲みながら応援してましたぁ\(^▽^)/
やっぱ野球はドームじゃなくて外で観戦するのがいいですねぇ

ナゴヤドームに行っても、ドアラの写メなんて撮らないんですが?
違う雰囲気だから、パチリ
ドアラ_090523

ロッテの応援も凄く面白かったぁ?
旗を振り回したり? ピョンピョン跳びはねたり?
メガホン無しで、声と手拍子のみであの大声援はスゴイなぁ?
あと、サブロー選手のテーマソングがゆずの『栄光の架橋』なんですよ
バッターボックスに立つたびに曲が流れるから、妙に反応しちゃいました(笑)
中日の選手もゆずの曲、使ってくれないかしら??
バッターボックスに入った時に、♪ラクにいこうぜ?♪なんて流れたら、
余分な力が抜けて、ヒットとか打てそうなのに・・・(笑)

肝心な試合はと言いますと・・・
7回までは1?0で勝ってたんですよ
でも8回にエラーで同点に追いつかれ、9回にサヨナラ負け

うぅっ はるばる千葉まで
負け試合を見に行ってきましたΣ(゜∇゜|||)

試合後は品川まで戻ってホテルのチェックインを済ませ、
今東京で働いてるいとこと合流し、4人で居酒屋へ?
いとこは大学から東京に行ってしまったので、一緒に飲むのは初めてかも・・・
いろいろ話ができて楽しかったです?

こんな感じで1日目は終了です♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

ごりっぺ

Author:ごりっぺ
誕生日 : 10月26日
血液型 : A型
趣  味 : ★旅行★
       ★スポーツ観戦★
       ★映画鑑賞★
       ★読書★
ハマリ人 :★玉木宏★
       ★竹野内豊★
       ★ゆず★
       ★寺岡呼人★
       ★磯貝サイモン★

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
訪問ありがとうございますm(_ _)m
読み逃げ、歓迎(*'-')b
コメント、拍手、大歓迎(≧∇≦)b
普通の日記なので、興味ない記事も多いかも知れませんが、よかったらまた遊びに来てくださいね(^ー゚)ノ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

なお、中傷誹謗等のコメント、当ブログに関係の無いコメントは、勝手に削除させて頂きます。あらかじめご了承ください。



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おともだちリンク

このブログをリンクに追加する



ごりっぺわぁるど QRコード

QRコード



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



Copyright © ごりっぺわぁるど All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
