This Archive : 2009年11月

--.--.-- *--


EDIT | 
2009.11.28 *Sat

『alive』in Zepp Osaka

今日は札幌で玉木クンのライブ
相当寒いようですが、Zeppは熱気でいっぱいなんでしょうね(*´艸`*)
札幌の様子は、また玉友サンに教えていただこうと思います

今さらですが、今日やっと玉木クンのライブに触れます
遅っΣ(゜∇゜|||)
よかったらお付き合いくださいませ?

ただ、毎度の事ですが、レポじゃなくて感想です。
しかも玉木クンの曲って、どうしても歌と題名が一致しなくて
(家に帰って、あっ、この曲やった!!って感じ(汗))
こんないい加減なファンの感想ですので、さらっとお願いします(笑)

ゆず同様、曲順イマイチだし、全曲の事は書いてません。
ネタバレガッツリ含みます
これからライブに参加される方はご遠慮下さい

本当に大丈夫な方のみ
コチラからどーぞ
↓↓↓
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.11.28 *Sat

追加公演の当落

熱はないけど、鼻水と喉の痛みに襲われてるごりっぺです。
風邪ひいてる場合じゃないんですけどね・・・(´・ω・`)
今日はお出掛け予定でしたが、キャンセルさせてもらいました?
とりあえず土日はパソコンとテレビと仲良くしてようと思います。

そーいえば、昨日は
ゆず追加公演のFC先行当落発表の日
勢い余って、名古屋、横浜(土曜日)、大阪(ラスト)と3つもエントリー(笑)
ちょっと欲張っちゃいました(*´艸`*)

で、結果はと言いますと・・・
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.11.27 *Fri

いよいよ『alive』in Zepp Osaka、でもその前に(笑)

この前の3連休を楽しく過ごして気が抜けたせいなのか、
少し風邪をひいてしまったようです。
今週末は大人しくしてようと思います。


さて、また今日も旅の続きを
もう飽きたとおっしゃらず、お付き合いください(笑)

何度も夜中に目が覚めたせいか、朝起きて気分がドンヨリ
とても玉木クンに会う日のテンションじゃなかったです(笑)

でもチェックアウトして、電車に揺られてたら
とりあえず新大阪のコインロッカーに荷物を預け、
四天王寺へ行って来ました。
これまた思いつきで(笑)、なんか落ち着ける場所に行きたくて、
携帯でチェックしたら庭園があるとの事
天気もよく、庭園もキレイで、めっちゃ安らぎました
庭園1_091122

庭園2_091122

庭園3_091122

庭園5_091122

庭園4_091122 庭園6_091122
歩いてると暑いくらい。いいお散歩が出来ましたぁ\(^▽^)/

次に、玉友サンとの待ち合わせまでまだ微妙に時間があったので
また地図を見てたら、待ち合わせ駅近くに京セラドームがあるのを発見
何の迷いもなく向かう事にしました(笑)
(野球好きな方なら、この心理わかってもらえますかね(笑))

中に入れる訳じゃないのですが、ドームが見れただけで大興奮です(≧∀≦)
京セラドーム_091122
宇宙船みたいな建物です。
いつかここで野球を見てみたいです(*^▽^)/

ドームから待ち合わせの九条駅までは徒歩9分って書いてあったので、
天気もいいし、ライブ前の準備運動と思って、テクテク歩きました
地図を片手に持って歩いてたのに、
なかなか目印の場所が出てこないなぁ?とちょっと不安になり、
通りすがりの方に道を尋ねたら、道間違えてた
おもいっきり反対方向に行きかけてたぁΣ(゜∇゜|||)
手にしてた地図は、全く役に立たなかったようです(笑)
どんだけ方向オンチなんだか・・・
おかげで準備運動のつもりが、クタクタになってしまいました

さぁ、観光はここでおしまいです
3年前のライブは一人で参戦しましたが、
今回のライブは玉友サンと一緒に参戦です
って事で、ご一緒するTOSHIサンと九条駅で合流して
13:50にコスモスクエア駅に着きました。

すでにZepp Osakaには長蛇の列
グッズ販売の1時間以上前でこの列って・・・
皆さん何時に来てたんでしょうか??

そんな列を横目に、私達はちょっと遅めのランチに行ってきました
目的のZepp Osakaは素通りです(笑)
ホントにお腹すいてたんですよ?(^_^;)

ランチしてると、既に会場に到着されてる玉友サンから
グッズの売切れ情報がぁΣ(゜∇゜|||)
まぁ、次の会場で買えばいっかって感じでのんびりしちゃいました(笑)
私もTOSHIサンも会場は別ですが、お互い3年前も参戦してるので、
当時の話とかで盛り上がってしまい・・・
実際Zepp Osakaに戻ったのが、開場10分前くらいの15:50(笑)
もう既に会場に入るための整理番号順の列が出来てました。

今回200番台だったので、結構早めに入場
なんとなくその場の雰囲気に流されて、ドリンクだけ貰って会場内へ。
前列正面は凄い事になってました
もう既にぎゅうぎゅう
とてもそんな所はムリなので?
少し右側(バンマスが目の前です)の無難な場所をキープ
スタンディングライブの何が嫌かって、
この待ち時間をずっと突っ立ってなきゃいけない事なんですよ?
ツライ
正直けっこう疲れました(>_<)

1時間耐え、17:00です。
いよいよaliveスタートです
この続きは明日にでも?(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.11.26 *Thu

22日(日)は・・・

先ほどまでやってたベストヒット歌謡祭
すっかり忘れてました( ̄ロ ̄lll)
今日は会社帰りに出掛けてて、帰ってきたのが8時半。
でもでも? いつ予約したか覚えがないけど、HDDが動いてた
後日改めてゆずを満喫しようと思います(*´艸`*)


さてさて? 今日も旅の続きをダラダラと
時間があったらお付き合いください。

この日はゆず玉木クンのライブの切り替え日って事で、
普通に大阪観光してました

最初に行ったのがコチラ↓↓↓
豊国神社_091122
豊国神社です。
秀吉像_091122
逆光になってしまいましたが、大きな豊臣秀吉像もありました。
ちょうど結婚式が行われてて、新郎新婦が出てくるところだったんです。
おもわず親族に混じって拍手でお出迎えしちゃいました
あ?、あやかりたいもんですわ(爆)

次はコチラ↓↓↓
大阪城_091122
大阪城です。
今回『天地人』をずっと見てたから、大阪城は実にタイムリー!!
めちゃくちゃじっくり展示物を見ちゃいました
お歳を召した方が近くでいろいろウンチクを喋ってみえるんですが、
それが実にオモシロイ(笑)
私の知らない知識をいろいろ喋ってるので、思わず聞き耳たてちゃいました(笑)
私、ホントに歴史が一番苦手なのになぁ?
こんなにワクワクしながら、展示物をみてる自分が妙にウケました(笑)

ただ、いろんな解説を読んでて、
真田幸村って書いてあると城田優が浮かんでくるし、
伊達政宗って書いてあると松田龍平が浮かんでくるんですけどね(笑)
もちろん豊臣秀吉って書いてあると高野サンが必然的に浮かんできちゃいます。

そうそう、悠仁クンがかぶった、300円でかぶれる発見!!
さすがに勇気が出ず・・・(汗)

大阪城から_091122
大阪城からの景色も、紅葉がイイ感じでキレイです。
昨日大興奮した城ホールも見えました?

どっぷり大阪城を満喫したら、お昼過ぎててお腹がペコペコ
ちょっと迷いながら電車移動をして、お昼ご飯♪♪
食べたのはコチラ↓↓↓
トントン&セイロ_091122
トントン焼き豚もやしセイロ鍋です。
(セイロ鍋は2人前なので、ハーフサイズにしていただきました)
そして思わず口が「生」って言っちゃって(笑) ええ、お昼です(*´艸`*)

そうです!!ここは鹿男あをによしで、
玉木クン綾瀬はるかチャンに鹿の話を告白してたお店です。
せっかく大阪に来たので、行ってみようと思って(*´艸`*)
しかも、玉木クンと同じ席(たぶん(汗))
ただ、お店に入ってから知りましたが何店舗もあるんですね
リサーチ不足です ココがドラマのお店と信じることにします(笑)

トントン焼きはソースが濃厚です。ビール頼んで正解でした
豚もやしセイロ鍋は、ポン酢なんですね?(´・ω・`)
ポン酢苦手だったりして(笑)
でもこれ、凄くシンプルだけどオイシイヾ(≧∇≦*)/ ヘルシーだし?
家でも出来ますね 塩コショウの味付けだけでも十分いけそうです。

少し遅めの昼食の後、さてどうしましょう(笑)
この先の行動は正直考えてなかったんです(汗)
天気予報は雨だったから、その時の気分で動こうと思って。
で、持ってた地図をパラパラ見てて、ちょっと気になるところを発見
海遊館_091122
海遊館です。
私の記憶が正しければ、18年振りです。
一人で水族館ってイタ過ぎかなぁ?とも思いましたが(笑)、
一度頭に浮かんだら無性に行きたくなって(*^_^*)

3連休だから、凄い人です。
でも、たくさん見てきましたよ。
イルカ_091122

ペンギン_091122

ジンベイザメ_091122

サンタ_091122
巨大ジンベイザメがいる水槽を座って見れる所があって、
おもいっきりボーッとしてきました。癒されたぁ\(^▽^)/

そろそろ帰ろうかなぁ?って思ってたら、
「17:00にイルミネーションの点灯」って案内放送が流れたので、
せっかくなので見ていく事にしました。
イルミネーション1_091122

イルミネーション2

イルミネーション3

イルミネーション4

ホテルに戻って一休みしてから、夕飯
チヂミ_091122
ホテル前の韓国料理店で、チヂミじゃこ豆腐をペロリ(*^_^*)
食べてる途中、
「そういえば、今日はお昼も夜も粉モノだなぁ。お米食べたい」
と、偏った食生活に気付きました( ̄ロ ̄lll)

こんな感じで切り替え日は終わりました。
半分しかプランを考えてなかったわりには、充実した1日が過ごせましたぁ\(^▽^)/

さっ、明日はいよいよ玉木クンのライブです
でも、ライブまで辿り着けるかなぁ(笑)
良かったら、明日もお付き合いください
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.11.25 *Wed

『FURUSATO』in 大阪城ホール

今日はライブの感想を
曲順イマイチだし、全曲の事は書いてません。
        ↑↑↑
こう書いてから、感想書いてたら、
いろいろ思い出してしまって、めっちゃ長くなっちゃいました

ネタバレありありです
これから初めてライブに行かれる方はご遠慮下さい

ホントに大丈夫な方のみ
コチラからどーぞ
   ↓↓↓
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.11.24 *Tue

『FURUSATO』in 大阪城ホール でもその前に

非日常な3日間を過ごしてた間に、
ゆず紅白出場(3回目)が決まりましたね?
私、ゆずが紅白に出るの、イヤなんですよぉv(≧□≦)v
のびのびと歌えないあの独特な雰囲気。
大丈夫かなぁ?って心配になっちゃうんですよね(汗)
でも今年はNHKドラマの主題歌やったし、アフリカの特集を組んでもらったし、
覚悟はしてたんですけどね・・
落ち着かない年末になりそうです(笑)


さて?昨日までの3連休で、私にとってのライブツアー
FURUSATO』&『aliveが同時にスタートしました
正直、玉木クンゆずがいっぺんに・・・ってのはめっちゃもったいなく思いますが
(どっちかにガッツリ集中する事が出来ないっ
楽しい事に変わりはないので?
グチグチ考えずに人のパワーを貰っててきちゃいましたヾ(≧∇≦*)/
しかも地元ではなく、大阪から(笑)

玉木クンゆずも、まだこれから何公演か参加予定なので、
1曲ずつのレポは書きません
大まかにその会場で感じた事をチョロっとだけ(笑)
(ネタバレを含む場合はちゃんと『続きから…』に伏せます)
って事で、またいつもの様に旅日記も交えて、(旅日記がメインかも(笑))
ダラダラ順をおって書いていきたいと思います
お時間ありましたら、お付き合いくださいませ?


まずは、21日のゆずから?
念願の大阪城ホール!やっと行く事ができました?
2年前の『ゆずのね』のチケットを持ってたのに、骨折し入院が予定より長引き、
退院した1週間後くらいにライブという状況になり、泣く泣く諦めた城ホール
リベンジです

駅でトイレに入ってたら、乗りたい電車が行っちゃった!というハプニングが付きましたが(汗)
無事お昼過ぎに大阪に到着。
腹ごしらえして?ホテルにチェックイン後は城ホールに向かってGO

なんと?オジオズの高松サン発見
ブログで大阪のライブに行くと書いてありましたが、まさか出会うとは(笑)
高校生くらいの女の子数人と盛り上がってましたぁ\(^▽^)/
誕生日にゆずに会えるなんて・・・ステキ過ぎます

あと、音野祭で出てきたちょうあんDOG(って名だったかな?)もライブしてました?

14:45頃グッズ売り場についたら、めっちゃスムーズに買えちゃった。
凄い時間がかかると思って早めに来たのに拍子抜け?
15:00に開場したけど・・・この余った時間どーしよ??
する事なくて、30分くらいボーっとして中に入りました。

自分の席を確認して大興奮ヾ(≧∇≦*)/
以前、玉木クンのチケ運が悪かった分、ゆずのチケ運が良かったと書きましたが、
実は今回、アリーナ6列目ヾ(≧∇≦*)/
しかも席番的には厚チャンの前(*´艸`*)
で、実際席を確認したら
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
1、2列目がないので、実質列目なんですよ
しかもやっぱりど真ん中ゾーンの一番端っこだから動きやすいし?
厚チャンのマイクから右へ3歩くらい(≧∀≦)
あまりの興奮に、おもわずロビーに出ちゃいました。
あそこで待ってたら、心臓もちませんもん(笑)

いよいよライブです
が・・・
今日はこの辺で。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.11.23 *Mon

終わっちゃった(゚ーÅ) 3連休

今、大阪から名古屋へ戻り、
名古屋から地元の駅へ向かう電車の中です。

見慣れた景色が見えるたび、どんどん現実に引き戻されてます(泣)
でも有り得ないくらいの幸せな3日間だったので、
次にゆずと玉木クンに会う時まで、頑張ります!!

とりあえず家についたらお風呂に入ってソッコー寝なくっちゃ
まだ帰宅途中ですが、オヤスミナサイ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

ごりっぺ

Author:ごりっぺ
誕生日 : 10月26日
血液型 : A型
趣  味 : ★旅行★
       ★スポーツ観戦★
       ★映画鑑賞★
       ★読書★
ハマリ人 :★玉木宏★
       ★竹野内豊★
       ★ゆず★
       ★寺岡呼人★
       ★磯貝サイモン★

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
訪問ありがとうございますm(_ _)m
読み逃げ、歓迎(*'-')b
コメント、拍手、大歓迎(≧∇≦)b
普通の日記なので、興味ない記事も多いかも知れませんが、よかったらまた遊びに来てくださいね(^ー゚)ノ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

なお、中傷誹謗等のコメント、当ブログに関係の無いコメントは、勝手に削除させて頂きます。あらかじめご了承ください。



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おともだちリンク

このブログをリンクに追加する



ごりっぺわぁるど QRコード

QRコード



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



Copyright © ごりっぺわぁるど All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
